超絶おいしい創作料理の店。小料理かじき。

きょんのブログ

ようやく春が来たかと思えば急激に冷え込んだりと、まだまだ寒い3月。今月もお店のみんなで飲み会。

今回の会場は少し遠征して渋沢です。

コスパ無視。要望があれば何でも作る。とにかく美味しいものを出したい。常に新しい料理を出して客を驚かせる。そんな気概を持ったお店が渋沢にあります。 秦野市渋沢の街外れにある居酒屋「かじき」

ここは常連のお客さんから紹介をいただき、何年も通ってるお店だ。

料理は全て最高峰。飲む気満々なので、食べる前から赤ワインボトル入れました。

私のYouTubeでお馴染みのクワガタおじさんも参加。
ここのお店を教えてくれたのもクワガタおじさんだ。

お通しがいきなりグラタン。こう見えて実は具沢山でイカがゴロゴロ入ってます。

リクエストでアジのなめろうをいただきました。前回食べたとき衝撃を受けたので今回もお願いすることに。メニューになくても作れるものなら作ってくれたりします。

生うには一切のえぐ味無し。どうやってこの鮮度を保っているのか?

青森県民は正月にナマコを食べる。まさか神奈川でこんないいナマコを食べれるとは思わなかった。うちのキャストたちもナマコのうまさにどハマりする。

メイちゃん大好物のあん肝。これまで味わったことがないほどにクリーミーな食感。酒が進みます。

あん肝が美味しいと言ったら、生でも出せるというのでいただくことに。これまた絶品。

さらにあん肝ステーキも出てくる。同じ食材でもかじきのマスターの手にかかると別物に!

そしてまたメイちゃんの酒が進む😗

洋食もお手の物。こちらは牛カツ。やばうま。

季節の天ぷら。せりの根っこやふきのとうなど、変わり種の苦味がクセになる。

自家製コロッケも登場!メニューの多さに舌を巻く。

シメに肉寿司。なんかちょうど米が食べたいなあ、と思っていたあたりでさりげなく出てきた。たくさん食べたあとだったけどパクッといけちゃう。

そしてデザート。苺の盛り付けが絵になる。

「かじき」は週末はいつも予約でいっぱいだそうで。我々は飲食店という仕事柄、だいたい月曜日とかに行くので毎回ゆっくり飲ませていただいております。いやあ今回もよく食べたしよく飲んだ。

「かじき」の最大の魅力は、行くと常にメニューが変化していること。料理人としての創意工夫に毎回驚かされる。そしてその味は必ず予想を超えてくる。料理の奥の深さを味わえるお店です。

渋沢駅から徒歩10分くらいと少し歩きますが、一度は食べてみて欲しいお店。機会があればぜひどうぞ。

しかもけっこうお安い。お値段以上!